皆既月食のスペシャル満月、迫る!!

今週末に迫ってきました!

《Yukie×Chie×LARUNA presents》

皆既月食

【満月のプチリトリート〜週末デトックス〜】

皆既月食の満月、そんなスペシャルな日に…
ヨガ、瞑想、クリスタルボウル、酵素玄米で身も心もデトックスしちゃいましょ☆

まだ、若干名空きがあります!!
一緒に綺麗になっちゃいましょ(*^^*)

詳しくはコチラのページをご覧ください。
http://chieyoga-anantam.com/archives/244

https://www.facebook.com/events/1575962629317119/

ご参加ご希望の方は、お問い合わせフォーム又は、cmcm0130@gmail.com までご連絡ください。

4月代行情報☆

4月の代行情報です。
4月2日(木)、9日(木)、23日(木)、30日(木)20:30~21:45
オハナスマイルヨガスタジオにて代行します。

OHANAsmile

レッスン内容は、『ヴィンヤサフロー』

ヴィンヤサフローは、呼吸と動作を合わせて連続的にポーズを行うヨガスタイル。
初心者の方でも安心して行えるレッスンです。

エネルギーを流して、明日へのエナジーチャージ☆

一緒に気持ち良い時間を過ごしませんか?

ご予約不要です。

詳しくは、オハナスマイルスタジオのHPをご覧ください。
http://www.ohanasmile.jp/news#navi

chieyoga 4月のヨガスケジュール☆

遂に桜咲くっ(^^♪
花冷えで、満開になるまではちょっとかかりそうだけれど…

さて、無事に桜ヨガ祭り☆も終わり、一段落かな。。
ってな訳で、4月からのヨガスケジュールUPです☆

【Anantam@レギュラーレッスン】

初心者の方でも。
身体が固くても。
経験者の方でも。
楽しめるヨガレッスン☆

Chie iphone 122

『誰にでも優しいハタヨガ』

◆開催日:毎月第2、第4土曜日、11:00~12:30 開催中! ☆今月は…4月11日&25日

◆開催場所:LARUNA http://laruna.org/

◆参加費:1500円
     
◆持ち物:動きやすい服装、ヨガマット、お飲みもの
    (レンタルマットのご用意もあります。300円也)

ヨガスタジオは、天然無垢の『新月伐採』の木材を使用した、心地よいスタジオ!
ぜひ、マットを外して直に木のぬくもりを感じながらのシャヴァーサナおススメします。

        ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*

〈特別企画 Yukie×Chie×Laruna presents〉
【満月のプチリトリート〜週末デトックス〜】

満月は、心も身体も良いものも悪いものも吸収すると言われています。

4月4日は、満月&皆既月食の日。
そんなスペシャルな満月に、東京にいながら『プチリトリートでデトックス』しませんか?

(リトリートとは、日常生活を離れ自分だけの時間や人間関係に浸れる場所などの事)

デトックスに、ピッタリのメニューをギュっと凝縮!!

「ヨガ」でしっかり呼吸をしていらないものを吐き出し、「瞑想」で心も整理、「クリスタルボウル」で身も心も浄化して、更に「酵素玄米」で身体の中から綺麗に。。

身体からも、心からもいらないもの全部を手放して、「キレイ」を沢山取り入れちゃいましょう!

IMG_0726

こんな方にオススメです!
・平日の疲れをリセットしたい
・最近、ストレスが溜まっている
・身体も心もキレイにしたい
・自分を癒してあげたい
・地方に行くリトリートまで時間が取れない
・ヨガ、瞑想やクリスタルボウルに興味がある
・酵素玄米を食べてみたい
など…

皆様のご参加を心からお待ちしております。

※ヨガ、瞑想は、初心者の方でも安心して行える内容となっています。

◆日時: 4月4日(土)11時〜14時

◆場所: LARUNA http://laruna.org/

◆参加費: 5000円
☀︎早割 !
3月20日迄にお申し込みの方に限り、5000円→4800円

※事前振込制となります。
お申し込み後、振込先をお送り致します。

          ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*

【Masa先生(中島正明先生)によるSpecial WS】
新シリーズが5月からのNewシリーズ決定!!

「ブレイクスルー・ヨーガ入門」

383607_10151438982313793_1949704128_n

Masaさんの集大成ともいえる新しいヨーガメソッド「ブレイクスルー・ヨーガ」
遂に、Anantamでも開催決定っ!

◆開催日時:5月 8日(金)14:00~17:00
      6月12日(金)14:00~17:00
      6月19日(金)14:00~17:00

◆開催場所:Life spice LARUNA http://laruna.org/ 

◆講師:Masa先生(中島正明先生) http://www.masa-yoga.com/

◆参加費:各日 6000円
     ※単発のご予約も承りますが、全日程のご参加をおススメいたします。

※詳しい内容は、WSページをご覧ください。→ http://chieyoga-anantam.com/work-shop

          ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*

Chie iphone 417

『新緑星空☆リトリート』~Green Nature Yoga~
大地のエネルギーが溢れ、
そのエネルギーが、木々を美しい新緑一色に染める時期。
そんな大地のエネルギーを満タンチャージ!

大自然の中でのヨガ、星空の中での瞑想。
生きてる食材たっぷりの美味しいご飯。

長野在住の素敵なアシュタンギーニMamiko×Chieのコラボリトリート!

◆開催日時:5月23日(土)~24日(日)

◆開催場所:長野県木曽郡木曽駒高原

◆参加費: 大人¥18,000
・事前振込み制
・宿泊代/夕食・朝食、ヨガクラス代、体験代含む
(現地までの交通費別途自己負担となります。)

※詳しい内容は、リトリートページをご覧ください。→ http://chieyoga-anantam.com/retreat

ご予約、お問い合わせは下記のフォーム、またはcmcm0130@gmail.comよりお願いいたします。

ヨガ祭り☆終宴。

あーーーーーーーーーーーーっという間の1日!

まさにヨガ日和、ぽかぽか太陽に心地よい風。。
そんな心地よいお天気に、皆の笑顔も満載、ワクワクいっぱいのヨガ祭り☆になりました!

もちろん、青空ヨガwithハングドラムもやってきました。。
気持ちよく動いて、ハングドラムの心地よい音色に包まれて、ペアヨガで楽しんで!

IMG_0769

ペアヨガならアルダチャンドラだってこの通り♪

美味しい、楽しい、美しい露店の数々。。
限定ランチ&宴プレートも大好評でした!
ね?見るからに美味しそうでしょ?

IMG_0770

素敵なゲストティチャーによるレッスン!
ゆっくりと…
ダイナミックに…
ワイワイと!
気持ちよく♡

IMG_0771

レッスンが終りでの、皆の目じりが下がってる。。
心地よいレッスンだったんだろなぁ♡って(^^)

ご参加くださった皆様、レッスンを担当してくれた先生方、協力してくれた皆様、開催会場のLARUNAさん、
スタッフの皆んな、本当にホントにありがとうございました!

チエにとって、ヨガ祭り☆はワクワクで楽しくて、Happyな時間と共に、
沢山の感謝と愛を感じられる、素敵なステキな時間。

本当に、皆んなありがとう!なのです!

祭りは、まだまだ続きますよぉ!!
次回のヨガ祭り☆ お楽しみに~♪

ヨガ祭り☆ 明日開宴っ!!

『桜ヨガ祭り☆』
遂に明日、開宴っ!!

お天気にも恵まれそう(*^^*)
よって、「お花見?青空ヨガ with ハングドラム」も開催します!
青空ヨガ参加ご希望の方は、11時にLARUNAへお越し下さい。

青空ヨガも含め、当日でも参加出来るレッスンありますょー!
&レッスン以外でも楽しめブース目白押し☆

今からでも遅くない、明日は『桜ヨガ祭り☆』であそんじゃいましょ(^_−)−☆

ワクワク♪
今日は、眠れるかな(笑)

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

桜ヨガ祭り☆

ヨガが深まるその瞬間。。

先週のレッスンで、こんな事があったの。
先週木曜のレッスンに、久しぶりにいらしてくれた生徒さん。

その日は、捻るアサナにアシストを入れてじっくり深めて貰ったの。
その生徒さんは、どうやら今迄になく捻りが深まり、レッスン後も…

「捻りが、凄かったんですっ!
視界が開けて、パァって明るくなってっ!!!
気持ち良くて、気持ち良くて…」

…と興奮気味にお話しをしてくた。

そして、今週もまたその方が、いらしてくれて、同じ様にアシストを入れて、同じアサナを取っていく…

その方にアシストを入れながら、チエが感じた事…きっと、前回の様な感覚にならなぃなぁ…って感じてるな…って。。
で、レッスン後にお話しをしていて…

「今日は、捻ろうとしちゃいませんでしたか?」
…と問いかけてみた。

「…はい。してました。」

「前回の様に深まらないなぁ…って感じませんでしたか?」

「そうなんです!前回の気持ち良さがないなぁ…って思ってたんです。」

「ですょね。捻ろう!としちゃいましたもんね。。」

「??」

そぉ。彼女は、先週体験した心地よさに、自分を当てはめよう!
…として、「過去」に居たわけで、「今ココ。」に居る事を忘れてしまっていた訳です。

更に、しよう!しよう!とする事は、それもまた「感じる」(今)じゃなく「考え」(過去)の中にいて、要らん力が入ってしまう。

「っ!!!!
なーるーほーどぉ!!!
確かに、先週やった時みたいにしよう!しよう!ってしてましたっ!!
だから、深まらなかったんですねっ!!」

「そうなんです。いかんせん、皆んなしてしまぃがち。
きっと日常生活でも…同じような事ありません?」

「あります!ありますっ」

「そそ。だから、ヨガって、生き方。って言われるんです」

「なーるーほーどぉ!!」

まさに、彼女のヨガが深まる瞬間。
そんなステキな瞬間、一緒に居れて嬉しぃのです♡

Chie iphone 019

満月のプチリトリート~週末デトックス~

〈特別企画 Yukie×Chie×Laruna presents〉
【満月のプチリトリート〜週末デトックス〜】

IMG_0726

満月は、心も身体も良いものも悪いものも吸収すると言われています。
4月4日は、満月&皆既月食の日。
そんなスペシャルな満月に、東京にいながら『プチリトリートでデトックス』しませんか?
(リトリートとは、日常生活を離れ自分だけの時間や人間関係に浸れる場所などの事)

デトックスに、ピッタリのメニューをギュっと凝縮!!
「ヨガ」でしっかり呼吸をしていらないものを吐き出し、
「瞑想」で心も整理、
「クリスタルボウル」で身も心も浄化して、
更に「酵素玄米」で身体の中から綺麗に。。
身体からも、心からもいらないもの全部を手放して、「キレイ」を沢山取り入れちゃいましょう!

写真 1

こんな方にオススメです!
・平日の疲れをリセットしたい
・最近、ストレスが溜まっている
・身体も心もキレイにしたい
・自分を癒してあげたい
・地方に行くリトリートまで時間が取れない
・ヨガ、瞑想やクリスタルボウルに興味がある
・酵素玄米を食べてみたい
など…

皆様のご参加を心からお待ちしております。

※ヨガ、瞑想は、初心者の方でも安心して行える内容となっています。

開催日時: 4月4日(土)11時〜14時

開催場所: Life Spice Laruna
    http://laruna.org/

参加費: 5000円
☀︎早割 !3月20日迄にお申し込みの方に限り、5000円→4800円
※事前振込制となります。

お申し込み後、振込先をお送り致します。

ご予約: ①お名前 ②メールアドレス③ご連絡先を明記の上、下記のアドレスまでご連絡ください。

Yukie: yukie@septcouleur.net
Chie: お問い合わせフォーム、又はcmcm0130@gmail.com

≪クリスタルボウル演奏家 Yukie≫ http://ameblo.jp/septcouleur7

桜ヨガ祭り☆最新情報

桜ヨガ祭り☆まで、あと2週間を切りました。。
今から楽しみ♪
ワクワク!!

さて、桜ヨガ祭り☆最新情報です!!

桜ヨガ祭りの〆を飾る『夜の宴』は、
夜の宴限定Menuのプレート付き、クリスタルボウル演奏会です。

そして、ついにその限定プレートを大公開っ!
お野菜をふんだんに使った優しいメニューです☆

① 菜の花とアスパラのミモザサラダ
② イチゴと長ネギのメープルマリネ
③ 飴色玉葱とキノコのキッシュ
④ そら豆のスープ
⑤ 豆腐とバナナとクランベリーのケーキ
⑥ イチゴの春色ムース

Chie iphone 016 (1024x768)

はい!チエはもちろん試食済みです(^^♪
もちろんどれも絶品♡
食べなきゃ損ってくらい。
まだ、お席に余裕があります!
お友達と……ご家族で……カップルで……
心にも身体にも優しい時間を過ごしませんか?

そして、急遽参加が決定しました!

桜ヨガ祭り☆特別レッスン『お花見?青空ヨガ』に『ハングドラムのコバさん』が出演してくれることになりました!
ハングドラムって???初めて聞いた方もいらっしゃるかも。。
気になる方は、下のyoutubeをクリック。
音を聞いてみてくださいな。倍音の心地よい音色と共にヨガしませんか?

参加費:1500円
集合 :11時にLarunaへ集合!その後パークへ移動します。

ご予約の必要はありませんが、参加表明をしていただけると嬉しいです!
(Facebookのコメント欄、またはcmcm0130@gmail.comまでご一報を)

お天気が良ければ、お昼を持ってそのままピクニックを楽しんでも良いかも。。

*天候不良により、中止となる場合がございます。前日にレッスンの有無を発表いたしますので、
Facebookのヨガ祭りページ、又はホームページをご覧ください。。

自分に騙される??

IMG_0700

この絵……

実は真ん中の丸は、左右同じ大きさです。。

(゜゜)???
何???

……って思った方も多いのでは??

または、こんな話しを聞いた事があるかも?
不慮の事故で、右腕を失ってしまった人が、もう無くなってしまった右の手が、まだあるように痛む。

人は、日々五感をフル活動させて様々な情報を脳に送り、それを判断をして生きている。
でもでも、この絵からしても、腕の感覚もそうだけれど、その『情報』はどうやら絶対ではないみたい。

更に五感からの情報だけでなく、過去の『記憶』や『経験』、『マイルール』、さらには『セルフイメージ』すら…自分の中に『情報』『概念』としてあるものは、絶対のように思えるけれど、絶対じゃないのかもしれない。

一か月前…いや、3日前の朝食に何を食べたか覚えてる?
チエは……すぐには出てこないなぁ…
よくよく考えて……ご飯とお味噌汁…確か、キムチと…前の日の残りもの…だったかな…な感じかな。

チエの記憶力が悪すぎる!って話は、まぁ置いてといて……(笑)

『記憶』はあいまい。

こんな事で、熱く語り合ったことない?
目玉焼きは、醤油派?ソース派?
因みにチエは、この論争には全く入れない。何故なら……塩、胡椒派だから。
こんな簡単な話だったら、熱くも、ケンカにもならないかもしれないけど。
『マイルール』(世間一般に言われている常識と呼ばれるものも含めて)
人それぞれの『マイルール』があるわけで。

昨日ね、仲良しの友達と話していてね。その人が言うの。。
ホント、自分は「わがまま」で、好きな事しかしてこなかったからなぁ。なんか良くないなぁって思うんだ。
って。
チエから見てると、その人は自分の好きな事を「貫き通してる」、凄いなぁって思ってる。

「わがまま」と「貫き通す」
実は同じことだけれど、その同じことを「マイナス」に捉えるか「プラス」に捉えるかで、全く違って感じる。

自分が「マイナス」に思ってる事が、周りからしたら真逆に羨ましがられる事だったり。
つまり、自分で思ってる『セルフイメージ』も、自分で思ってる自分が本当じゃないのかもしれない。

過去の経験や記憶によって、その一歩が踏み出せていなかったら…
マイルールによって、自分が苦しくなっていたら…
セルフイメージによって、自分の事が嫌になっていたら…

おぉっと!!騙されるとこだった!!って思ってみるのもいんだと思うんだ。。
それを「逃げる」と捉えるのか「発想の転換」と捉えるのか?
はたまた「逃げる」のがいけないと思ってるマイルールなのか?
(笑)