新緑星空☆リトリート レポVol.1

アッという間に1週間が経ってしまった…
でもね、1週間経っても、まだ新緑が鮮明に焼き付いてる(^^♪

解放感溢れるヨガは、思い出すだけでも心地よいのです!

Mamiko×Anantamコラボリトリート『新緑星空☆リトリート』
レポートUPです!
相方のマミちゃんは、長野県木曽在住のヨガインストラクター!
長野&東京でも、活動中!
素敵なアシュタンギーニです♡
Mamikoヨガはコチラ→ http://mamikoyoga.com/
IMG_1011

≪新緑星空☆リトリート1日目≫

参加者の皆と合流し、いざ滝へ!!
そぉ、初日最初のヨガは、滝での瞑想☆

御岳山を横目に、ドライブし開田高原を抜けて、道なき道を走り、歩き…

ドドドドドドドっって、滝の落ちる音が徐々に大きくなってく。

目の前にドーンと出現!!

すっごい迫力!!

水しぶきが、届いてくる。

ちょっと声を大きくしないと、全部滝の音にかき消されてしまうほどの水量!!

思い思いの岩に腰を下ろし、さぁ!坐る。

滝の音だけが響いてくる空間で、自分の中に起きている事を感じる……感じる……ひたすら感じる。

心が静かに、滝の音だけが身体に、心に響いてくる。。

そんな、静かな?(笑)時間を過ごしてからは、

今度は、御岳山を目の前に高原で、解放感溢れるヨガ!

IMG_1014

御岳山は、間近で見るととっても力強くて存在感溢れる山。
御岳山からは、まだまだ水蒸気が上がってる!

誰もいない、緑と山が広がってる。
空気は美味しぃ!風が心地よい!空は広い!!

マミちゃんの柔らかい声と共に、皆もどんどん集中していく。

心地よくない訳がない!!

動いて、集中して、空間全部を味わって、自分を感じて…

そんな時間の後は、皆で♨でしょ!!

汗を流して、すっきりしたら、お腹が空いてきた!!

さぁ、宿に戻って待ち焦がれたご飯じゃーーー!!

IMG_1012

はい!こっちもドーーーンっと!!

半端なく美味しいご飯は、量もハンパないのです(笑)

どれもこれも、美味しくて!
箸が進む!ススム!!…食べ過ぎる…(-_-;)

地物の新鮮野菜や山菜をたっぷり使った、ママの愛情たっぷりご飯は、お腹も心も満たしまくってくれちゃう♡

ハチ切れそうなお腹だけど、ココからは星空☆瞑想!をしたかったんだけれど、生憎お空は不機嫌で…

だから、キャンドルヨガ&瞑想をしたんだ!

IMG_1013

幻想的な空間で、感謝を込めた瞑想。

丁寧に自分に意識を置いて、感じてく。
癒しの時間。。

Zzzzzzz………

寝息が聞こえるのは、ご愛嬌(笑)
それだけ、リラックスしていただいてるなら、本望です^m^

そこからは………宴会!!

しゃべって!喋って!喋りたおす!!

気づけば、午前0時を回ってるじゃないかーーー!!

明日は、朝6時からSunriseヨガだよーーー!!!

皆、一斉にお部屋と帰る。。

おやすみなさい。また、明日素敵なステキな時間を過ごそうね♡

→続く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です