本当に伝えたいヨガを伝えよぉ!

Chie iphone 011昨日は、長らく続けてたスポーツクラブのレッスン、ラストdayだったの。
ここはチエにとって、とてもとても特別な場所でした。

スポーツクラブで、ホットヨガ…
今までも、沢山のインストラクターに、ホットはあんまり…って、話しを聞いてきた。

だって、スポーツクラブのヨガはエクササイズでしょ?
とか、
ホットヨガって、ヨガじゃないでしょ?
とか…

チエもね正直、最初はそぉ思ってたょ。だから、ヨガスタジオでレッスンやりたいって思ってる時期もあった。

でもね…今は違う!!

スポーツクラブで、またはホットヨガで、ヨガを伝えられない。というのは、情報の一人歩き。
勝手な決めつけ。

伝えられない!んじゃなくて、

伝えてない!だけ。

何故なら、このクラスに来てくれていた生徒さんが、それを証明してくた。

「頑張らなくていぃ。」
「比べなくていぃ。」
「アーサナの形に拘らなくていぃ。」
「呼吸を大切に。」
「ヨガはエクササイズじゃない。」
「自分を大切に。」
「感じる。」

皆んなが感じ始めると、クラスの雰囲気って一変する。
ただ身体を動かすだけのアサナを取るんじゃなく、自分の内側を大切に感じてる雰囲気。
それは、コッチが見惚れる程美しい♡
そして、心地よい♡

それを、やってのけてくれたのが、このクラスでした!

生徒さんに教わった。
「ヨガ」は、場所を問わず伝わる事を。。

それは、チエにとって「自信」と「勇気」になった。

「どんな場所でも、自分の大切にしている事を伝えていぃんだ!」って!
自分の中が吹っ切れると、その「感じる」は更に加速してく!

いつまでも生徒です。
皆んなが、チエのヨガを深めてくれる。

ホントに…ホントに、感謝です。
皆んなありがとう♡

また、絶対一緒にヨガしよぉね!
…いゃ、そぉ信じてる!

どんな場所でも、自分の本当に大切にしている事、それを伝えていぃんだょ。
ニーズに応える…確かに大切な事。
でもね、自分の信念を曲げてまで応える事ではないのだと、チエは強く思うのです。

自分の魂が宿った言葉…言霊は、必ず伝わるから♡

自分の伝えたいヨガ、大切にしているヨガ…伝えていきましょ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です