ヨガな旅?(後編)

さて、そんな心地良い昌夫さんのレッスンを受けてから、お腹はペコリンチョな訳で…
お腹すいたぁ~と、また駅まで歩く、歩く…

次なる目的地は、「来宮神社」。
久しぶりに、神社にパワーを貰いにね♡

でも、お腹空きまくりの2人は、来宮駅までガマンして、お蕎麦でも食べようか?なんて話になり、電車に揺られ熱海駅に到着!!

来宮は、熱海から1つ電車を乗り継いだ次の駅。
降り立ったホームの目の前に、発車寸前の電車が!!
だーーーーっしゅ!!

………………あれ??
これでいんだっけ????????

なんて、あーだこうだ言ってる内に…プッシューーー。

発車。

えーーーと、これやっぱり違くない??

本来、来宮へは「伊豆急」に乗らなきゃいけないのに、乗った電車は「東海道本線」

まちごーーーーたぁ!!!
これじゃ、実家に行っちゃう・・・・・・

IMG_0872

すかさず…もしもし、おかあちゃま?今どこ?
今、函南の駅やねん。
お美味しいお蕎麦食べたいんだけどぉ、連れてってーー!

と、無茶ぶりをして、お迎えにきてもらい。
(お母ちゃま、突如のムチャ振りに応じてくれてありがと♡)
絶景にお蕎麦屋さんへ。。

富士山を堪能しながら、お蕎麦を啜り。。
お腹も満たされ!
さぁ、目指すは「来宮神社」

幾度となく、近くは通っていたものの、行ったことがなかった来宮神社。
樹齢2000年を超える大きな楠が有名なところ。

参道を目の前に、心地よい空気が流れてる。。

IMG_0858

おぉ!素敵な気の流れる神社じゃないか♡
いざ、参道を通り中へ。

境内には、大きな楠が2本あって、1本は参道の脇に(これまた、樹齢1000年を超える楠)と、本殿の奥に神社のご神体である大楠がある。

まずは、樹齢1000年を超える楠。
その木は、落雷を受けて一か所が大きく抉れてる。その内側は黒く焦げた跡が、痛々しく残ってる。でも、しっかり元気なのです。
樹齢1000年を超えるだけあって、大きい!!
太い幹は、まるでもののけ姫に出てくる、でいたらぼっちの下半身みたい!

生命力の強さを感じられる、強い木!

そこから、本殿にお参りをして、いざ!大楠へ!!

本殿の裏へと向かっていく。
目の前に大楠が……

空気がまた変わる。。

・・・・・・・・・・・・

圧倒されて、言葉が出ない……

IMG_0875

なんて大きな木!
とてつもない存在感なのに、まったく威圧的ではない、空間全体が優しさに溢れてる。
ただ、もぉスゴイ!!しか言葉が出てこない、

見とれていると、不意に参道から強い風が一気に駆け抜けてく。
強いのに、とっても優しい風。
あ、歓迎してくれてる!って、感じたの。

おいちゃんも同じ事を口にする。

その風で、新緑の葉が大きく揺れる、
そぉ、もののけ姫のワンシーンに、しし神様が夜明けに戻ってくるとき、大きな風が吹いて木霊達が木の上で、風に靡いて遊んでるシーン、あるでしょ?

本当にあんな感じ。揺れてる枝葉で木霊が喜んでるみたい。

IMG_0876

もぉ、生きてる!!!ってエネルギーを、どーーーーーん!って感じて、涙がこみ上げてくる。。
ヨガだ♡
ありがとう!が自然に湧いてくるの。。

ずーーっと見てても飽きない木。
ほんと、感動したょ。

神社を後にしても。余韻に浸って、浸って。

久しぶりに、すっごいもん感じた神社でした!
いや、おススメです!まじに!!

光の加減だ!って旦那ちゃんは冷たい事いうけど、大楠の写真は、本当にどれも光ってる☆光の加減じゃないもん!って信じてるチエ。

エネルギーを優しく充電したい時には、一度足を運んでみるといーよぉ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です