【マインドフルネス瞑想×陰ヨガWS】 by 秋山逸美&Chie

ヨガ祭り☆でもお馴染み!
陰ヨガのスペシャリスト、秋山逸美先生と久しぶりのコラボWS開催します!

かれこれ、長い付き合いのいっちゃん。
会うと、いつも熱くヨガ談義(笑)
いっちゃんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/itsumix76-haru/
そんな2人の熱い想いが込められたワークショップです(^^♪
みなさんそれぞれの生活に役立てられる内容も満載♪

≪Chie & 秋山逸美スペシャルコラボWS≫
【マインドフルネス瞑想×陰ヨガ『感じる』を知り『ありのまま』を深める】
~Don’t think, Feel~

IMG_1105 (1)

「考える」の対義語は「感じる」。
ヨガは、「感じる」事をとても大切にしています。
「感じる」とは、「考え」や「判断」している状態もちゃんと知りながら、物事の「ありのまま」を観る事です。

人は日々、沢山の事を「考え」、「判断」をして生活をしています。
自分の事だけでなく、家族、仕事、社会、人間関係を「考え」
良しor悪しや、好きor嫌い、正解or不正解などを「判断」する。

時にその「考え」や「判断」が、苦しみの原因となる事を、誰しもが経験しているではないかと思うのです。

例えばこんな事にも繋がります。
ヨガのレッスンにて、リラックスしよう!しよう!としてしまって、逆に緊張してしまった!
力を抜こう!抜こうとしてしまって、必要ない力が入ってしまう。
何かをしよう…とする時、人は「考え」の世界に居て、「感じる」事が疎かになっている事があります。

今回のスペシャルコラボWSでは、
陰ヨガとマインドフルネス瞑想から、「感じる事」そして、「ありのまま」を紐解き、深めていきます。

Comp_56567707

Don’t think, Feel…かの名言のように(笑)
「感じる」を体感し、深め、「ありのまま」を観ていきましょう。
その体験は、ヨガの時間だけでなく、日々の生活に活かせる体験となるはずです。

《マインドフルネス瞑想》
マインドフルネスとは…
マインドフルネス=Mindfulness は、日本語では『念』や『気づき』などに直訳されることもありますが、「今・この瞬間」の現実につねに気づきを向け、身のまわりに起こっていることを、「ありのまま」、「あるがまま」に知覚する(思考や感情にとらわれない)心の持ち方やありようのことをいいます。

マインドフルネス瞑想の時間では、陰ヨガでじっくりと緩め、リラックスした身体と心で、静かに座り、
自分の内側で起きていることを、ありのままに観ていきます。

《陰ヨガ》
呼吸に合わせてたくさん動いたりするヨガに対して、よりゆっくり動き、呼吸と共に心と体を深いリラックスへ導くヨガです。
アサナの静止時間も長いことから、リラックスした状態で自分の今の心身をじっくり観察したり、その変化を感じることができます。
日常生活で無意識に無理をし続けている状態を、より中庸に戻し、自分自信の自然なバランスに気づき、心身を整えていきます。

《こんな方にオススメです》
・ヨガを深めたい方
・ストレスを軽減したい方
・じっくり座るれないと感じる方
・力を抜く事が苦手な方
・瞑想を深めたい方
・マインドフルネスに興味のある方
・「感じる」事をもっと知りたい方
…など。

ヨガ、瞑想初心者の方でも安心してご参加頂けます。

皆様のご参加を心からお待ちしております。

【日程】8月21日(金)
19:00~22:00(入退室を含む3時間です)

【場所】
Laruna@代々木上原 http://laruna.org/

【料金】4500円

【定員】10名

【持ち物】
ヨガマット(レンタル300円)
※数に限りがございますので、レンタルする方はご予約時にお申し付けください!
動きやすい服装
お水、タオル、など

【予約】
〈ご予約・問合わせ〉フォーム、又はcmcm0130@gmail.comまでご連絡ください。
FBで繋がっている方はイベントの参加にポチを☆

皆様のご参加お待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です