4月8日。

そぉ!
昨日は、4月8日だった!!

4月8日は、「花祭り」、お釈迦様の誕生日。

IMG_0809

実はね、こう見えて中学、高校と仏教学校に通っていたの。
(まぁ、受かった中学が、仏教学校だった!…のだけれど(笑))

その為、毎朝の朝礼では、必ずお経を唱え、聖歌を歌う。

その学校は、曹洞宗の総本山である、総持寺が経営してる学校。つまり、禅宗。

そりゃ、質素な制服になる訳だ…
周りの学校からは、冬になればカラスと呼ばれる位(笑)
その頃は、こんな制服ヤダー!セーラー服とか、可愛いブレザーとかに、そりゃ憧れたもんだった。

中高の6年間、般若心経を何回唱えただろぉ…意味も分からず、何千回唱えただろか…

ただ、仏教の授業は好きだったっけなぁ…

それが、この歳になり、ヨガを学んで再度、般若心経を唱える事になろぉとは!!

マサさんのWSでは、必ず出てくる般若心経。今更に、そんな意味だったのねーーーーっ!!
深っ!!!!
と…。

今思えば、ココに繋がってたのか!なんて、都合の良いように思ってみたり(笑)

あの頃、あれだけ唱えたものは、中々忘れないらしく、今でも黙読が出来る自分に驚きながら…
今じゃ、般若心経は大好きなお経になったのです。

お釈迦様、1日遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう(*^^*)

そんな、今に繋げてくれたマサさん(中島正明先生)のスペシャルWSまで、1ヶ月を切りました。

まだお席に余裕あり!

383607_10151438982313793_1949704128_n

自分を知る事、はヨガの大切な教え。
そんな時に、もってこいの題材です!

「ブレイクスルー・ヨーガ入門編」

5月8日、6月12日、19日の3回シリーズ!(単発でもご予約承ってます。)

詳しくは、こちらのページを!
http://chieyoga-anantam.com/work-shop


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です