メニュー 閉じる

年配女子のヨガレッスン☆

IMG_0873毎週木曜日は、年配女子のヨガレッスン!
いうても、年齢は20代から80代まで、幅広いのだけど。。

80代の方が、数人いらっしゃる。
ダウンドックだってお手の物!
W1だって、お見事!!
感じます!がっつり!

今日も、心地よさ全開でレッスン終了♡

いつもいつも、逆にチエが元気を貰うレッスンなのです。
かれこれ、どれ位経つのかな…

最初は、正直ちょっとビビッてた。
そこまで、高齢の方と一緒にヨガをした事がなかったから。

どこまで動いていいのか?
あれをやったらやり過ぎなのかな?
感じるって伝わるのかな?

その頃のチエ、まだ右往左往してました。
生徒さんに『合わせよう』としていた。

だから、手を変え品を変え、コレ?コッチ?どっちーーー?って。

あれから、時が経ち、チエのヨガも更に変容して、
自分の伝えたいヨガが、自分が大切にしたい事が、ちゃんと分かって、ソコで良いんだ!って自分にOKが出た。

すると…
今までにない反応が返ってくるようになった。

『気持ち良かったょー』
って言葉に、
『今日もスッキリした!』
『元気になった!』
って。

ヨガして疲れる…んじゃなく、元気になる!
そーーーーーーーーなんです!!!

『感じる事』の大切さが、伝わってるのが、生徒さんの表情からも伝わってくる。
それが、チエをさらに気持ち良くさせてくれる♡

ヨガを教えてなんていない!
一緒に体験してる。
ただ、共に居て感じてる。。
それが、皆の身体と心に響いてく。。

一生懸命、前屈しよう!しよう!としてたのが、委ねる事、感じる事を知ってく姿は、愛おしい♡
形なんて気にせず、比べず、自分のペースでOK!と分かったそのアサナは美しい♡

自由で居ていいんだょ。
そのまんまで居てあげてね。
感じた事に、ジャッジをつけなくて大丈夫。

そんな自分の大切にしたい事を、こうして伝えさせて貰ってる。
本当に有難い。。

そんな、たそがれ午後を過ごしているチエでした(^^♪

今月も満載で参ります!!
明日からは、ダルマトークのリトリート!
来週は、京都のヨガスマイルにアシスタントで行ってきます(^^)/
再来週は、
『天空紅葉☆リトリート』
紅葉の長野で、リトリートです!
〆切迫る!!まだ、若干のお席があります!

あ、因みに長野リトリートでは、秘密の森で『瞑想』のワークショップをやります!

詳しくはコチラ!

https://www.dropbox.com/s/86nmv7rvx44804g/201510spws.docx?dl=0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です