7月のヨガスケジュール☆

【Anantam@レギュラーレッスン】

初心者の方でも。
身体が固くても。
経験者の方でも。
楽しめるヨガレッスン☆

Chie iphone 122

『誰にでも優しいハタヨガ』

◆開催日:毎月第2、第4土曜日、11:00~12:30 開催中! 
☆今月は…7月11日 開催です。(7月は第4週目が、リトリートの為お休みになります)

◆開催場所:LARUNA http://laruna.org/

◆参加費:1500円
     
◆持ち物:動きやすい服装、ヨガマット、お飲みもの
    (レンタルマットのご用意もあります。300円也)

ヨガスタジオは、天然無垢の『新月伐採』の木材を使用した、心地よいスタジオ!
ぜひ、マットを外して直に木のぬくもりを感じながらのシャヴァーサナおススメします。

        ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:

【Masa先生(中島正明先生)によるSpecial WS】
ブレイクスルー・ヨーガに続き、7月からのNewシリーズ開催!

『アシストアジャスト3DAYs』

383607_10151438982313793_1949704128_n

「やり方」だけを学ぶアシストアジャストではなく、生徒さんと共に感動体験を味わうアシストアジャスト。
それは、生徒さんのアーサナの体験をより深め、ヨガティチャーとして向上するだけでなく、
人生をも豊かにする!
そんなアシストアジャストを学んでみませんか?

◆開催日時:7月 3日(金)14:00~17:00
      7月24日(金)14:00~17:00
      8月 7日(金)14:00~17:00

◆開催場所:渋谷 Studio Paso! http://www.studiopaso.com/
◆講師:Masa先生(中島正明先生) http://www.masa-yoga.com/

◆参加費:各日 6000円
     ※単発のご予約も承りますが、全日程のご参加をおススメいたします。

※詳しい内容は、WSページをご覧ください。→ http://chieyoga-anantam.com/work-shop

         ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*

580312_517637771652553_877338841_n

Yuma×Chie コラボリトリート☆
『Adikaraリトリート@古民家2015』
今年もやります!
昨年、即日完売だった、大人気リトリート!

Adikara とは…『ただいま』と言う意味。

”ただいま!と言えるような場所で…
ただいま!と言えるような仲間と共に…
本来の自分に戻る…ただいま!私!…

開催日時:7月25日(土)~26日(日)お昼頃解散

場所:静岡県田方郡函南にある、素敵な古民家

参加費:10000円(宿泊費、朝夕食事、レッスン料を含む)
※函南駅までの交通費は、各自ご負担となります。

詳しくは、コチラのページをご覧ください。→ http://chieyoga-anantam.com/retreat

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*

【新月のマインドフルネス・プチリトリート】〈特別企画 Yukie×Chie×Laruna presents〉

マインドフルネス、という言葉をよく耳にする昨今。

願いが叶うと言われる新月の夜に、マインドフルネスを体感する、Specialプログラム。

マインドフルネスとは…

20130117yuragi_1

マインドフルネス=Mindfulness は、
日本語では『念』や『気づき』などに直訳されることもありますが、「今・この瞬間」の現実につねに気づきを向け、身のまわりに起こっていることをあるがままに知覚する(思考や感情にとらわれない)心の持ち方やありようのことをいいます。

人は、自分に起きている事に対して、
良し悪し、好き嫌い、正解不正解など…
判断をしながら、生活をしています。

マインドフルな状態とは、その判断をつけずに、
あるがままを知る事。

ヨガで…
瞑想で…
クリスタルボウルで…

マインドフルネスを体感する新月。

自分自身に意識を向ける時間は、自分に優しい時間。

エネルギーを流し、身体も心もリフレッシュしませんか?

酵素玄米のおにぎり付き。
皆んなと一緒に…またはお土産でも。

皆様のご参加を心からお待ちしております。
※ヨガ、瞑想は、初心者の方でも安心して行える内容となっています。

■開催日時: 7月16日(木)19時~21時半頃

■開催場所: Life Spice Laruna (ラルーナ) 

http://laruna.org/

■参加費: 5000円
※早割 !6月20日迄にお申し込みの方に限り、
5000円→4800円

※事前振込制となります。
お申し込み後、振込先をお送り致します。

■ご予約: ①お名前 ②メールアドレス③ご連絡先を明記の上、
下記のアドレスまでご連絡ください。

Yukie: yukie@septcouleur.net
Chie: cmcm0130@gmail.com

□フリーヨガインストラクター Chie
http://chieyoga-anantam.com/

□クリスタルボウル演奏家 Yukie
http://ameblo.jp/septcouleur7/

ご予約、お問い合わせは お問い合わせフォーム、またはcmcm0130@gmail.com までご連絡ください。

Masa先生の「ブレイクスルー・ヨーガ入門」完結!

昨日は、Masaさんの「ブレイクスルー・ヨーガ入門」3回シリーズ最終日。

今回のシリーズは「ワクワク!」をテーマに、自分の夢を叶える!

IMG_1070

皆のこの真剣な表情!
皆が、「何でもできるとしたら、どんなワクワクする夢叶えたい?」
って問いに、真剣に向き合ってる所!

今が自分が置かれている現実を元にじゃなく、本当に「何でも叶うとしたら?」
皆さんなら、どんなワクワクを思い描く?

そして、その最高に「ワクワク」してる事が、本当に叶うとするならば?

チエは…大きく、ザックリ言ったら…「魔法使いになりたい!!」
あ、誤解なきように…メルヘンのお話しじゃなく…(笑)

「魔法にかかちゃったみたいに、最高に気持ち良く、癒され、自分の可能性に気づき、心も身体も軽くなり解放されてく!このレッスン世界一!って感じられる。チエは魔法使いなんじゃ?って噂が飛ぶ!そんなレッスンをする!」
って事です。

それを思うと、胸の奥の方からワクワクが込み上げてくるっ!!

みんなそんな事を、真剣に考えてる最中です!

皆のシェアが面白くて!聞いてるだけでワクワクしちゃう!

「ワクワク」のパワーって、本当にすごい!!

自分のエネルギーに変換されてくみたいに、元気になっっちゃう!!

そんな素敵で、濃いーー時間でした♡

ご参加下さった皆様、ありがとう!
皆の「ワクワク」が叶いますように☆

IMG_1073

さぁ、そして!
7月からはMasaさんのWS「アシスト・アジャスト3DAYs」がスタートします!

今回ね!なんと!!
今までにない「アシスト・アジャスト」が待ってます!!
通常アシスト・アジャストは、言葉や身体を使い、生徒さんのアサナが更に心地よく、体験が深まるようにサポートをしていきます。

でも!「言葉」「身体」も使わないアシスト・アジャストをやっちゃいます!!

これもまた、ワクワクするでしょ?

まだまだ、参加者募集中です!

◆開催日:7月3日(金)14:00~17:00 
     7月24日(金)14:00~17:00
     8月3日(金)14:00~17:00

◆場所: 渋谷 Studio Paso! http://www.studiopaso.com/access.html
*渋谷ハチ公口より徒歩4分、公園通り「GAP」の手前のビル

◆ご予約: お問い合わせフォーム又は、cmcm0130@gmail.com までご連絡くださいませ。

詳しくは、ワークショップページをご覧ください→http://chieyoga-anantam.com/work-shop

皆さんのご参加を心からお待ちしております。

今年初のビーチヨガ開催しちゃいます(^^♪

梅雨に入って、すっきりしないお天気!
だから!
Beach Yoga!!開催します!

as_009

雨なのか、晴れなのか?
運を天に任せて!!
……晴れると信じて☆

夕日と共に、自分に優しい時間を♡

初心者の方でも、安心してご参加いただけます。

開催日:7月4日(土)

開催場所:湘南海岸公園 芝生エリア
☆ビーチで行う訳じゃないので、砂のご心配無用。

集合: 湘南海岸公園 ボードウォーク(海風テラス)
    16:00集合~Sunset まで

 http://www.s-n-p.jp/surf_area2.htm
*スーパーUnion の向かい

持ち物: ヨガマット(タオルでもOK)、動きやすい恰好、お飲物、日焼け止め       
  
参加費: 1500円(当日お釣りのないようにお持ちください)

参加ご希望の方は、お問い合わせフォーム、又はcmcm0130@gmail.comまで、お名前とご連絡先を明記の上ご連絡ください。

Chie iphone 001

家族で。お友達と。カップルで♡
※もちろん、Yoga初心者の方も大歓迎!!

※雨天の場合は、前日にレッスンの有無をお知らせいたします!
 

ヨガティーチャーとして…

思い起こしてみたら…
ちょうど、ヨガインストラクターとして、レッスンを受け持ち始めたのは、この時期。
初めてのレッスン…そりゃ緊張したなぁー(笑)

Masa2

それから、いつの間にか、丸10年が経ちました…
早過ぎっ…((((;゚Д゚)))))))

山あって、谷あって…え?崖?…ってトコもあったし、ちょ…ちょっと飛んでる…って、思ったり(笑)

この10年、沢山の人と出会い、仲間が出来て、沢山の繋がりが、今のチエを作ってくれてる。

この10年で、自分のヨガはどんどん「変容」を遂げてきた。

その大きな変容のきっかけをくれたのが、Masaさんでした。

「可能性」に溢れる自分がいる事。
「自分」を生きるという事。
「自由」とはどういう事か?
「自分次第」だって事。
「ワクワク」のPower。
「感じる」大切さ。
自分に「許可」を出すって事。
問題が「問題じゃない」って事。
物事の「捉え方」

……挙げたらキリがない!

これだけ、見たら「ヨガ」って分かんないね(笑)
いゃいゃ、「ヨガ=生き方」ですから♡

これら全部、Masaさんが伝えてくれて、「体感」させてくれた事。
話しを聞いただけでは…??ってなるお話しをワークを通じて「体感」する。
それは、日常に活かされる事が沢山あって…

チエ、一皮剥けた!って自画自賛っ(笑)

レッスンにも色濃く反映される!
最近…自分で自分のレッスンがカナリ好き…いゃ、結構好き♡(笑)

これからの「ワクワク」が沢山あって、その「ワクワク」に向かって、一歩ずつ、確実に歩んで行ってる感じがする!

うん!チエはチエの「人生」歩いてるょ!!

…言える、今日この頃。

そんな大きな影響を与えてくれたMasaさんの新たな展開!

「ダルマトーク」…今期より、コーディネーターとして、チエも毎回参加させて頂く事になりました!

自分のワクワクを増幅させて、自分の可能性が溢れている事を、体感しにきませんか?

☆特別セッション
「ダルマトーク」
〜宇宙の真理を理解し、本当の自分の幸せを生きる!〜

このセッションは余すところなく、本気のトークを展開する楽しい時間です。
「ダルマトーク」!

「ダルマ(dharma)」とは、サンスクリット語で「真理」を意味します。

本セッションでは、各回ごとにテーマを設け、宇宙の根底に流れている真理を理解し、それを自分の幸せのために生かすためにできることについてトークを行います。このセッションは余すところなく、本気のトークを展開する楽しい時間です。

その後に、それをしっかりと自分の生活などに活かせることを目的として、各回のテーマに応じたメディテーション(瞑想)を行います。

どんどんとあなたの可能性が開き、またこれからの人生の豊かさがさらに増していることでしょう。

ぜひ、ご参加ください。

「ダルマトーク&メディテーション」の今後の予定

6月22日(月)
7月13日(月)
7月27日(月)
時 間:19:00-21:00

受講費:3,000円

場 所:臨済宗妙心寺派 龍源寺 花園会館

東京都港区三田5-9-23

アクセス(南北線/三田線「白金高輪」駅 2番出口から 徒歩6分)

http://www.masa-yoga.com/workshop/6052.html

また、このダルマトークは、オンラインでも公開していきます!
当日、その場に来られない方も、オンラインにて参加できちゃうのです!!

詳しくは、コチラをご覧ください!
http://www.masa-yoga.com/column/6958.html

新緑星空☆リトリート レポVol.2

IMG_1016

新緑星空☆リトリート 2日目の朝!

もちろん、朝からヨガ!
結構な斜面を登り!白樺の森を抜け、絶景ポイントでのSunriseヨガ☆

御岳、乗鞍、穂高の山々を望む高台、木々に囲まれたその場所は、今年も胸を打つ絶景でお出迎えしてくれました!

空気も美味しぃ!目の前には広大な景色!不安定な足場をもろともせず、皆大地に根を下ろし、どっしりと。。

朝から、エネルギー充電!
さぁ、ご飯だーーーーーーっ!!!

恒例のメガ盛り新鮮!グリーンサラダを筆頭に、今年も並んでる!並んでる(笑)

IMG_1017

サラダは4種、お惣菜に、卵、焼き立てパン!!

朝から、食べる!食べる!食べまくる!!!(笑)

それでも、余っちゃう程の量!
もちろん、余さずお土産♡

またまた、はち切れそうなお腹と共に、お宿とはココでお別れです。

アルパインの皆様、今年も心からのおもてなし、本当にありがとう(^^♪

また、絶対来るよーーーー!!と誓い、
いざ!蕎麦打ちへ!!

たかが蕎麦打ち?
とんでもない!これまた、もぉ瞑想です!!

皆、とんでもなく集中してくのです!
そして、自然と皆の呼吸が合ってくる!!

マゼル!マゼル!まぜーーーる!!
コネル!コネル!こねーーーる!!
キル!キル!切りまくるーーー!!

IMG_1018

お腹いっぱいのはずなのに、皆で打ったお蕎麦は格別に美味しい♡
太くても、短くても、カンケ―――ない!
ヨガのアサナみたいだ(笑)

皆で、食べ比べしたり、ワイワイ騒ぎながらのランチは、あっという間!

この2日間、沢山の新たな出会いがあって、再開があって、自然を堪能しまくり、自分と向き合い、
ご飯でお腹ははちきれそぉになり、ヨガと瞑想を思う存分して、最後に残ったのは、やっぱり感謝でした♡

ご参加くださった皆さまに、
アルパインのスタッフの皆さま、
相方のマミちゃん、
改めて、心からありがとう♡

また、紅葉の山々を堪能しに参ります!
またまた、秋のリトリートをお楽しみに♪

新緑星空☆リトリート レポVol.1

アッという間に1週間が経ってしまった…
でもね、1週間経っても、まだ新緑が鮮明に焼き付いてる(^^♪

解放感溢れるヨガは、思い出すだけでも心地よいのです!

Mamiko×Anantamコラボリトリート『新緑星空☆リトリート』
レポートUPです!
相方のマミちゃんは、長野県木曽在住のヨガインストラクター!
長野&東京でも、活動中!
素敵なアシュタンギーニです♡
Mamikoヨガはコチラ→ http://mamikoyoga.com/
IMG_1011

≪新緑星空☆リトリート1日目≫

参加者の皆と合流し、いざ滝へ!!
そぉ、初日最初のヨガは、滝での瞑想☆

御岳山を横目に、ドライブし開田高原を抜けて、道なき道を走り、歩き…

ドドドドドドドっって、滝の落ちる音が徐々に大きくなってく。

目の前にドーンと出現!!

すっごい迫力!!

水しぶきが、届いてくる。

ちょっと声を大きくしないと、全部滝の音にかき消されてしまうほどの水量!!

思い思いの岩に腰を下ろし、さぁ!坐る。

滝の音だけが響いてくる空間で、自分の中に起きている事を感じる……感じる……ひたすら感じる。

心が静かに、滝の音だけが身体に、心に響いてくる。。

そんな、静かな?(笑)時間を過ごしてからは、

今度は、御岳山を目の前に高原で、解放感溢れるヨガ!

IMG_1014

御岳山は、間近で見るととっても力強くて存在感溢れる山。
御岳山からは、まだまだ水蒸気が上がってる!

誰もいない、緑と山が広がってる。
空気は美味しぃ!風が心地よい!空は広い!!

マミちゃんの柔らかい声と共に、皆もどんどん集中していく。

心地よくない訳がない!!

動いて、集中して、空間全部を味わって、自分を感じて…

そんな時間の後は、皆で♨でしょ!!

汗を流して、すっきりしたら、お腹が空いてきた!!

さぁ、宿に戻って待ち焦がれたご飯じゃーーー!!

IMG_1012

はい!こっちもドーーーンっと!!

半端なく美味しいご飯は、量もハンパないのです(笑)

どれもこれも、美味しくて!
箸が進む!ススム!!…食べ過ぎる…(-_-;)

地物の新鮮野菜や山菜をたっぷり使った、ママの愛情たっぷりご飯は、お腹も心も満たしまくってくれちゃう♡

ハチ切れそうなお腹だけど、ココからは星空☆瞑想!をしたかったんだけれど、生憎お空は不機嫌で…

だから、キャンドルヨガ&瞑想をしたんだ!

IMG_1013

幻想的な空間で、感謝を込めた瞑想。

丁寧に自分に意識を置いて、感じてく。
癒しの時間。。

Zzzzzzz………

寝息が聞こえるのは、ご愛嬌(笑)
それだけ、リラックスしていただいてるなら、本望です^m^

そこからは………宴会!!

しゃべって!喋って!喋りたおす!!

気づけば、午前0時を回ってるじゃないかーーー!!

明日は、朝6時からSunriseヨガだよーーー!!!

皆、一斉にお部屋と帰る。。

おやすみなさい。また、明日素敵なステキな時間を過ごそうね♡

→続く