本当に伝えたいヨガを伝えよぉ!

Chie iphone 011昨日は、長らく続けてたスポーツクラブのレッスン、ラストdayだったの。
ここはチエにとって、とてもとても特別な場所でした。

スポーツクラブで、ホットヨガ…
今までも、沢山のインストラクターに、ホットはあんまり…って、話しを聞いてきた。

だって、スポーツクラブのヨガはエクササイズでしょ?
とか、
ホットヨガって、ヨガじゃないでしょ?
とか…

チエもね正直、最初はそぉ思ってたょ。だから、ヨガスタジオでレッスンやりたいって思ってる時期もあった。

でもね…今は違う!!

スポーツクラブで、またはホットヨガで、ヨガを伝えられない。というのは、情報の一人歩き。
勝手な決めつけ。

伝えられない!んじゃなくて、

伝えてない!だけ。

何故なら、このクラスに来てくれていた生徒さんが、それを証明してくた。

「頑張らなくていぃ。」
「比べなくていぃ。」
「アーサナの形に拘らなくていぃ。」
「呼吸を大切に。」
「ヨガはエクササイズじゃない。」
「自分を大切に。」
「感じる。」

皆んなが感じ始めると、クラスの雰囲気って一変する。
ただ身体を動かすだけのアサナを取るんじゃなく、自分の内側を大切に感じてる雰囲気。
それは、コッチが見惚れる程美しい♡
そして、心地よい♡

それを、やってのけてくれたのが、このクラスでした!

生徒さんに教わった。
「ヨガ」は、場所を問わず伝わる事を。。

それは、チエにとって「自信」と「勇気」になった。

「どんな場所でも、自分の大切にしている事を伝えていぃんだ!」って!
自分の中が吹っ切れると、その「感じる」は更に加速してく!

いつまでも生徒です。
皆んなが、チエのヨガを深めてくれる。

ホントに…ホントに、感謝です。
皆んなありがとう♡

また、絶対一緒にヨガしよぉね!
…いゃ、そぉ信じてる!

どんな場所でも、自分の本当に大切にしている事、それを伝えていぃんだょ。
ニーズに応える…確かに大切な事。
でもね、自分の信念を曲げてまで応える事ではないのだと、チエは強く思うのです。

自分の魂が宿った言葉…言霊は、必ず伝わるから♡

自分の伝えたいヨガ、大切にしているヨガ…伝えていきましょ!

6月からのヨガスケジュール☆

【Anantam@レギュラーレッスン】

初心者の方でも。
身体が固くても。
経験者の方でも。
楽しめるヨガレッスン☆

Chie iphone 122

『誰にでも優しいハタヨガ』

◆開催日:毎月第2、第4土曜日、11:00~12:30 開催中! 
☆今月は…6月13日&27日 開催です。

◆開催場所:LARUNA http://laruna.org/

◆参加費:1500円
     
◆持ち物:動きやすい服装、ヨガマット、お飲みもの
    (レンタルマットのご用意もあります。300円也)

ヨガスタジオは、天然無垢の『新月伐採』の木材を使用した、心地よいスタジオ!
ぜひ、マットを外して直に木のぬくもりを感じながらのシャヴァーサナおススメします。

        ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:

【Masa先生(中島正明先生)によるSpecial WS】
ブレイクスルー・ヨーガに続き、7月からのNewシリーズ開催!

『アシストアジャスト3DAYs』

383607_10151438982313793_1949704128_n

「やり方」だけを学ぶアシストアジャストではなく、生徒さんと共に感動体験を味わうアシストアジャスト。
それは、生徒さんのアーサナの体験をより深め、ヨガティチャーとして向上するだけでなく、
人生をも豊かにする!
そんなアシストアジャストを学んでみませんか?

◆開催日時:7月 3日(金)14:00~17:00
      7月24日(金)14:00~17:00
      8月 7日(金)14:00~17:00

◆開催場所:渋谷 Studio Paso! http://www.studiopaso.com/
◆講師:Masa先生(中島正明先生) http://www.masa-yoga.com/

◆参加費:各日 6000円
     ※単発のご予約も承りますが、全日程のご参加をおススメいたします。

※詳しい内容は、WSページをご覧ください。→ http://chieyoga-anantam.com/work-shop

         ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*

580312_517637771652553_877338841_n

Yuma×Chie コラボリトリート☆
『Adikaraリトリート@古民家2015』
今年もやります!
昨年、即日完売だった、大人気リトリート!

Adikara とは…『ただいま』と言う意味。

”ただいま!と言えるような場所で…
ただいま!と言えるような仲間と共に…
本来の自分に戻る…ただいま!私!…

開催日時:7月25日(土)~26日(日)お昼頃解散

場所:静岡県田方郡函南にある、素敵な古民家

参加費:10000円(宿泊費、朝夕食事、レッスン料を含む)
※函南駅までの交通費は、各自ご負担となります。

詳しくは、コチラのページをご覧ください。→ http://chieyoga-anantam.com/retreat

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*

【新月のマインドフルネス・プチリトリート】〈特別企画 Yukie×Chie×Laruna presents〉

マインドフルネス、という言葉をよく耳にする昨今。

願いが叶うと言われる新月の夜に、マインドフルネスを体感する、Specialプログラム。

マインドフルネスとは…

20130117yuragi_1

マインドフルネス=Mindfulness は、
日本語では『念』や『気づき』などに直訳されることもありますが、「今・この瞬間」の現実につねに気づきを向け、身のまわりに起こっていることをあるがままに知覚する(思考や感情にとらわれない)心の持ち方やありようのことをいいます。

人は、自分に起きている事に対して、
良し悪し、好き嫌い、正解不正解など…
判断をしながら、生活をしています。

マインドフルな状態とは、その判断をつけずに、
あるがままを知る事。

ヨガで…
瞑想で…
クリスタルボウルで…

マインドフルネスを体感する新月。

自分自身に意識を向ける時間は、自分に優しい時間。

エネルギーを流し、身体も心もリフレッシュしませんか?

酵素玄米のおにぎり付き。
皆んなと一緒に…またはお土産でも。

皆様のご参加を心からお待ちしております。
※ヨガ、瞑想は、初心者の方でも安心して行える内容となっています。

■開催日時: 7月16日(木)19時~21時半頃

■開催場所: Life Spice Laruna (ラルーナ) 

http://laruna.org/

■参加費: 5000円
※早割 !6月20日迄にお申し込みの方に限り、
5000円→4800円

※事前振込制となります。
お申し込み後、振込先をお送り致します。

■ご予約: ①お名前 ②メールアドレス③ご連絡先を明記の上、
下記のアドレスまでご連絡ください。

Yukie: yukie@septcouleur.net
Chie: cmcm0130@gmail.com

□フリーヨガインストラクター Chie
http://chieyoga-anantam.com/

□クリスタルボウル演奏家 Yukie
http://ameblo.jp/septcouleur7/

ご予約、お問い合わせは お問い合わせフォーム、またはcmcm0130@gmail.com までご連絡ください。

ヨガな旅?(後編)

さて、そんな心地良い昌夫さんのレッスンを受けてから、お腹はペコリンチョな訳で…
お腹すいたぁ~と、また駅まで歩く、歩く…

次なる目的地は、「来宮神社」。
久しぶりに、神社にパワーを貰いにね♡

でも、お腹空きまくりの2人は、来宮駅までガマンして、お蕎麦でも食べようか?なんて話になり、電車に揺られ熱海駅に到着!!

来宮は、熱海から1つ電車を乗り継いだ次の駅。
降り立ったホームの目の前に、発車寸前の電車が!!
だーーーーっしゅ!!

………………あれ??
これでいんだっけ????????

なんて、あーだこうだ言ってる内に…プッシューーー。

発車。

えーーーと、これやっぱり違くない??

本来、来宮へは「伊豆急」に乗らなきゃいけないのに、乗った電車は「東海道本線」

まちごーーーーたぁ!!!
これじゃ、実家に行っちゃう・・・・・・

IMG_0872

すかさず…もしもし、おかあちゃま?今どこ?
今、函南の駅やねん。
お美味しいお蕎麦食べたいんだけどぉ、連れてってーー!

と、無茶ぶりをして、お迎えにきてもらい。
(お母ちゃま、突如のムチャ振りに応じてくれてありがと♡)
絶景にお蕎麦屋さんへ。。

富士山を堪能しながら、お蕎麦を啜り。。
お腹も満たされ!
さぁ、目指すは「来宮神社」

幾度となく、近くは通っていたものの、行ったことがなかった来宮神社。
樹齢2000年を超える大きな楠が有名なところ。

参道を目の前に、心地よい空気が流れてる。。

IMG_0858

おぉ!素敵な気の流れる神社じゃないか♡
いざ、参道を通り中へ。

境内には、大きな楠が2本あって、1本は参道の脇に(これまた、樹齢1000年を超える楠)と、本殿の奥に神社のご神体である大楠がある。

まずは、樹齢1000年を超える楠。
その木は、落雷を受けて一か所が大きく抉れてる。その内側は黒く焦げた跡が、痛々しく残ってる。でも、しっかり元気なのです。
樹齢1000年を超えるだけあって、大きい!!
太い幹は、まるでもののけ姫に出てくる、でいたらぼっちの下半身みたい!

生命力の強さを感じられる、強い木!

そこから、本殿にお参りをして、いざ!大楠へ!!

本殿の裏へと向かっていく。
目の前に大楠が……

空気がまた変わる。。

・・・・・・・・・・・・

圧倒されて、言葉が出ない……

IMG_0875

なんて大きな木!
とてつもない存在感なのに、まったく威圧的ではない、空間全体が優しさに溢れてる。
ただ、もぉスゴイ!!しか言葉が出てこない、

見とれていると、不意に参道から強い風が一気に駆け抜けてく。
強いのに、とっても優しい風。
あ、歓迎してくれてる!って、感じたの。

おいちゃんも同じ事を口にする。

その風で、新緑の葉が大きく揺れる、
そぉ、もののけ姫のワンシーンに、しし神様が夜明けに戻ってくるとき、大きな風が吹いて木霊達が木の上で、風に靡いて遊んでるシーン、あるでしょ?

本当にあんな感じ。揺れてる枝葉で木霊が喜んでるみたい。

IMG_0876

もぉ、生きてる!!!ってエネルギーを、どーーーーーん!って感じて、涙がこみ上げてくる。。
ヨガだ♡
ありがとう!が自然に湧いてくるの。。

ずーーっと見てても飽きない木。
ほんと、感動したょ。

神社を後にしても。余韻に浸って、浸って。

久しぶりに、すっごいもん感じた神社でした!
いや、おススメです!まじに!!

光の加減だ!って旦那ちゃんは冷たい事いうけど、大楠の写真は、本当にどれも光ってる☆光の加減じゃないもん!って信じてるチエ。

エネルギーを優しく充電したい時には、一度足を運んでみるといーよぉ!

ヨガな旅?(前編)

水曜日、久しぶりに7時台の満員電車に乗って、目指すは「真鶴」!!
ヨガ祭り☆のスタッフである、おいちゃんとヨガな旅へ…

何故「真鶴」か?
理由は、1つ。
ずっと受けたいと思っていた、吉田昌夫さんのレッスンを受けに!!

masao

台風一過の気持ち良いお天気!

何てヨガ日和♡

満員な登り電車を横目に、ひたすら下る…下る…

遠くに海がキラキラ☆
徐々にテンションも上がってく♪

そして、目の前に海ーーー!が広がり、間も無く…次は、真鶴ぅー、真鶴ぅー。って、アナウンス。

夏みたいな日差しの中、海を目指して、歩く…歩く。

そして…
海ぃーーー!

IMG_0873

とある、旅館の4階。
海が目の前な和室。
柔らかい笑顔で迎えてくれた、昌夫さん。

丁寧な昌夫さん誘導に、自然と自分に丁寧に向き合う。
気持ち良かったーー♪

終わった後は、スッキリ!
エネルギー充電OK!!

このお天気そのまんまの気分♡

そして!何と!
マサオさんには、まだちょっと先の話しだけれど、
AnantamにてWSを開催してもらう事が決まりました!!

マサオさんのホームページはコチラ!→ http://www.masaoyoshida.com/
また、詳細決まり次第UPしていきます!!

お楽しみに〜!

新たなご縁に本当に感謝♡

ヨガな旅は、まだまだ続く…後編へ。。

Masa先生WS続々!!

昨日は、Masa先生のスペシャルWS『ブレイクスルー・ヨーガVol.1』でした。

IMG_0842

新たな発見、再度確認、違った観点での体感、解釈…
尽きない、尽きない。
だからこそ、面白い!!

次回は、どんな事がおきるんだろぅ?
今から楽しみ♪

『ブレイクスルー・ヨーガ入門』、6月12日、19日(金)と続きます!!
まだまだ。ご興味ある方、ご予約承ってます(^^♪

もちろん、これだけじゃ終わらなぃ!!
7月からのシリーズは『アシスト・アジャスト』です!!

『アシストアジャスト3DAYs』

Masa WS 2014 06.05& 06.19 053

皆さんは、生徒さんにアシストやアジャストをする際に、どんな気持ちで身体に触れていますか?
生徒さんに「愛おしさ」を感じるアシストアジャスト…体験した事ありますか?
生徒さんに寄り添い、共に居て、こうすべきであるという「概念」なく、
自然と身体がそう動いてしまう、そんな感動的なアシストアジャスト。

「やり方」だけを学ぶアシストアジャストではなく、
生徒さんと共に感動体験を味わうアシストアジャスト。
それは、生徒さんのアーサナの体験をより深め、
ヨガティチャーとして向上するだけでなく、人生をも豊かにする!
そんなアシストアジャストを学んでみませんか?

1日目: Fowardbend、Hipsquare、肩
2日目: HipOpen、Twist
3日目: Backbend、太陽礼拝
(内容は、前後することもありますのでご注意ください。また、単発でのご予約も承っておりますが、3日通してのご参加をおススメします。)

◆開催日:7月3日、
     7月24日、
     8月3日 全3日(金)14:00~17:00

◆場所: 渋谷 Studio Paso! http://www.studiopaso.com/access.html

◆講師:中島正明先生 http://www.masa-yoga.com/

◆参加費:各日 6000円

◆ご予約:ご予約はお問い合わせフォーム、又はcmcm0130@gmail.com からご連絡ください。
  事前振込み制となりますので、振込先など詳細は、ご予約メール後再度お送りいたします。
  ≪キャンセル料について≫
 今WSは、キャンセル料金が発生いたしますので、ご了承ください。
 開催1週間前~2日前→キャンセルの場合は手数料(受講料の10%)を差し引いた金額を返金いたします。
 開催1日前~当日の場合受講料の100% となります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^♪

ミラクルだらけだ!!☆

kepura-

こんな言葉聞いたことある?
『ケプラー22b』
ほんの数日前に知った言葉。

これは星の名前なんだって。
なんでもNASAが打ち上げた『ケプラー宇宙望遠鏡』ってもので発見された、地球とよく似た惑星なんだって。
地球から、500光年離れてるところにあるらしい…500光年がどれ位の距離かなんて、想像もつかないけど…

地球と似てるって事は、生物がいるかもしれないってことだ。

数日前、あまりに眠れず、明け方4時半にTVをつけたわけ。
民法は、まぁニュースとか、お天気とかだし、と思ってCSをつけて、どれにしようか?ってチャンネルをピコピコ……
そしたら、『エイリアンが住む星』ってタイトルが!
ちょっと、明け方から気になり過ぎるお題でしょ!!と思って見始めた。

最初は、またオカルトとか、都市伝説的なものかと思ったら、かなりの本格的な感じ。

そりゃそーだ!Discoveryチャンネルだし(笑)

朝の4時半から、すっかり頭は、宇宙へ。。

この銀河系以外に、地球に良く似た星は幾つも見つかってるらしい…
でも、実際に生物がいるかどうか?は分からない。

改めて、自分たちが居る地球がミラクルなんだなぁ☆って思ったの。

だって、太陽にちょっと近くても、遠くても、今いる地球にはならなかったわけだ。
近かったら熱すぎて、遠かったら凍える…まぁ、そんな概念でもないのかもしれないけど…

そして、宇宙規模で考えてもミラクルなわけで。
それを、地球規模で考えてみても、この日本という国で、食べたいものを食べられて、物に困る事もなく、
五大満足に居られてる。

…すんごいミラクルな訳だ。

そしたら、いろんな事がすんごい事に感じられてきて…
月を月だと認識できる事も、風を感じられる事も、ちょっと肌寒いな感じる事も、チャリを漕いでる自分の足の感覚も、すんごい。。
それが、更にチエをチエだと認識して、関わってくれる人。すんごい!
関わってない人…すんごい!!

…世の中、ミラクルだらけだった!!

と、改めて感じたこの数日。

色即是空 空即是色
般若心経の一句が身に染みた!

自分の中にある問題は、あんまりどうでも良くなったり、ならなかったり(笑)

時に、宇宙に思いを馳せるのも、良いもんだ♡